天然。幻の⋯四万十天然うなぎ

暑い。四万十暑い。

お盆もあけ涼しくなるといいけどまったく涼しくならん。

お盆中の出来事なんですが⋯

お盆中には川にはいっちゃいかん!

足がひっぱられる!

って言われてますが⋯はいっちゃいました

なぜなら。うなぎが食べたいから。

ってことでうなぎちゃんの仕掛け四万十ではころばしといーます。

写真はググってね。

後輩と6丁仕掛けるつもりが二丁ながされてしまいテンション激下げで4丁つけた。

 

次の日のあさ。

重いぞ!ころばしが!との声をきき後輩にちかよると

 


f:id:matsukn221:20160818130738j:image

※取れたときに前写真とったら逃げてしまったのでこの写真でゆるして。

黄金色に輝くうなぎがでてきた!

 やったー!早速捌いて!


f:id:matsukn221:20160818130919j:image

 

焼く!


f:id:matsukn221:20160818130933j:image

 

いまやうなぎ、鮎、エビが減って来ている中貴重なうなぎとてもおいしかった。

 

この味を残すには四万十川を昔のように再生するしかないんです!

また取ります!うなぎ!乱獲はやめましょう!